アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
マイアルバム
♪黒アクア音楽院HPはこちら♪黒 ピアノ・ヴァイオリン随時生徒募集中です

ピアノテキスト選び

5月に入って早くも今日で11日。沖縄ではそろそろ梅雨雨の始まる時期になってまいりました。そういえば、ムシムシ汗として湿気を感じる日が多くなってきたかな?という感じです。

さて、サクラは新学期や新年度が始まる季節です。
転勤やお引越しで移動が多いですし、4月、5月は習い事を始めようと思う方も多い時期。アクア音楽院では今年も新たな出会いがたくさんあり、うれしいかぎりですニコニコ
新しく入会されたみなさんが楽しく効果的にレッスン♪黒を進めていけるように、一人ひとりに合ったテキスト選びが大事ですね。

バイエル一辺倒だった一昔前とは違い、今はありとあらゆる教材があります。特に初心者向けは3才~大人まで対象年齢も様々で、各教材趣向を凝らした内容なので、個人個人に合った内容のものを選べるよう吟味したいと思っています。

今日も、いろいろ買い込んできましたよ~びっくり!!
ピアノテキスト選び
最近の楽譜は、表紙だけでなく、中もカラフルキラキラ 
ピアノテキスト選び

ところで先日、大人の生徒さんのKさんから、かわいいタオルをいただきました。
ピアノテキスト選び
かわいいクロ猫ちゃんが、ちょこんと顔をのぞかせています。
Kさんは、お忙しい毎日のなか、バッハのインヴェンションを練習されていて、もう4・5曲仕上げられました。
いつも彼女の頑張りぶーんには、感心させられます。おすまし

(そうそう、このタオルといえば・・・以前教えていたSちゃんイチゴ
お引越しで関東に行く時に、お別れに
同じ柄のピンクのものを頂いたなあ。
なつかしいぐすん
Sちゃんイチゴ元気かな~?もう今年小2になるんだね。
パンダ
今もピアノを続けていてくれたら、うれしいニコニコです。)



同じカテゴリー(ピアノレッスン)の記事
ピアノのテキスト
ピアノのテキスト(2008-10-16 08:46)

~歌うこと~♪
~歌うこと~♪(2008-09-29 23:07)

2008年05月12日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。