アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
マイアルバム
てぃーだブログ › 那覇市新都心の音楽教室♪アクア音楽院♪ › 教室での出来事 › 今週のレッスンも、無事終わりました。
♪黒アクア音楽院HPはこちら♪黒 ピアノ・ヴァイオリン随時生徒募集中です

今週のレッスンも、無事終わりました。

今週のレッスンも、無事終わりました。

土曜日のレッスンも、無事終わりました。
土曜日の生徒さんたち、大人の方も含め
今日はお休みもなく、全員出席でしたね。
良かったピカピカニコニコ

私たち講師は、生徒さんがそれぞれのペースで良いので、
出来るだけ上達・成長していけるようにと
日々願いを込めて指導しています。

子どもたち相手のレッスンの場合、たいていの
子どもたちは色々と思いついたことを先生に話しかけてきます。

コミュニケーションは大事だし、みんなと話すのはとても楽しいんですよ。
でも週にたった1回のレッスン。
それに時間も決して長くない教室でのレッスン時間ですので、
一方では時間を出来るだけ無駄にはしたくないという思いもあります。

だからあまりに話が多いと、
「これが終わったらね、あとで話してね!」
なんて言ってしまうことも・・・。

でも、ちょっとしたお話から、その子の考えていることや感じていること、
今の状況が色々見えてくることもあり、お互いを理解するためには
とても大事な時間だとも思います。

本当は、もっと時間に余裕を持ってレッスンできればいいのだけどね。
それはわかっているんです・・・。
しかし、諸々の事情もあり、工夫をしながら今のスタイルを続けています。


レッスンでの要所を押さえつつ、コミュニケーションを適度に
とるためにも、生徒の皆さんは、お家での練習は頑張りましょうねびっくり
(家庭での練習が少ないと、ついついレッスン時間でやらなければいけないことが
多くなり、ますます時間が足りなくなる傾向があるので・・・。タラ~

それでは、良い週末をキラキラ 


同じカテゴリー(教室での出来事)の記事
春の出会いと別れ
春の出会いと別れ(2015-03-22 23:37)

合唱コンクール
合唱コンクール(2012-09-09 00:30)

パキラ
パキラ(2009-11-21 22:33)

2008年10月19日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。