アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
マイアルバム
てぃーだブログ › 那覇市新都心の音楽教室♪アクア音楽院♪ › 教室での出来事 › ピアノ♪ミニコンサート(おさらい会)の報告
♪黒アクア音楽院HPはこちら♪黒 ピアノ・ヴァイオリン随時生徒募集中です

ピアノ♪ミニコンサート(おさらい会)の報告

先週の日曜日、教室にてミニコンサート(おさらい会)を行いました。
今回は子どもの生徒さんだけの参加でしたが、当日予定があってこれなかった生徒
もいたので、集まったのは30人ちょっとくらいでした。

教室は人であふれ返り、すごい熱気で暑かったです。汗
それぞれ普段自分が練習している曲の中から、1~2曲を選んで弾いてもらいました。
出番を待っている間もしっかり他の人の演奏を聴いてもらうため、
演奏の順番はあえて決めずに、私が名前を書いた紙をくじ引きのように
してひいて、その都度次の演奏者を発表するという形にしました。
おかげで緊張感を持って待っていられたようです。

でも、小さい子~小6までの子たちをいっぺんに集めたので、
やはり小さい子達がうるさくなってしまい、集中しにくかったようです。反省。
次回からは、年齢ごとに区切って行おうと思います。

演奏は、まあそれぞれ普段通りに弾けていたので良かったですね。
また、初めて親子で連弾に挑戦した親子さんも、バッチリ弾けましたし、
同じく初めての姉妹連弾も頑張って練習し、良い経験になったようです。

さあ!
これからは、3月の発表会に向けて頑張っていきますびっくり!!

ピアノ♪ミニコンサート(おさらい会)の報告
ピアノ♪ミニコンサート(おさらい会)の報告


同じカテゴリー(教室での出来事)の記事
春の出会いと別れ
春の出会いと別れ(2015-03-22 23:37)

合唱コンクール
合唱コンクール(2012-09-09 00:30)

パキラ
パキラ(2009-11-21 22:33)

2008年11月24日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。