アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
マイアルバム
てぃーだブログ › 那覇市新都心の音楽教室♪アクア音楽院♪ › 発表会 › 発表会、無事終了しました♪
♪黒アクア音楽院HPはこちら♪黒 ピアノ・ヴァイオリン随時生徒募集中です

発表会、無事終了しました♪

発表会、無事終了しました♪

発表会、無事終了しました♪

発表会、無事終了しました♪

3/1(日)に行われた当教室の発表会リボンですが、大きなトラブルはなく
おかげ様で無事に終えることが出来ました。
会場へは出演者のご家族だけでなく、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん方も
たくさんお越しいただいて、お孫さんたちの成長を見守っていらしたようです。

何回目かの出演になる小学生の子たちは、結構落ち着いてリラックスしているようで、
舞台裏でもお友達同士おしゃべりしていたりしていたのですが、
小さいお子さんで初めて出演する子たちは、小さいながらも
やっぱり緊張しているようで、いつもと違い顔がこわばっている子たちも・・・。
でも、舞台に立って演奏が終わると、ホッとしてうれしいのと緊張が解けたので
ニッコリと良い笑顔ニコニコ。初めての経験をやりとげた自信で、いい表情でした。おすまし

小学生の生徒達の中には今までのレベルよりだいぶ背伸びした選曲の生徒もいましたし、
ポロポロと思わぬところでミスが出た演奏もありましたが、何とか自分で立て直して
最後まで引っ張ってまとめていくことが出来たので、良しとしたいと思います。
仕上がり具合は様々でしたが、自分で弾きたい曲を選曲した子のなかには、
通常のレッスンの様子では予想できないほど上手く仕上げることが出来た子もいました。
皆、以前より一段と成長出来たと思います。
この経験を今後のレッスンや練習にも生かしていきたいですね。

また、転勤や進学のため今回で当教室での発表会が最後の子たちも何名かいました。
一からレッスンしてここまで弾けるようになって良かったな~としみじみ・・
今までの彼女たちの頑張ってきた姿をいろいろと思い出しました。
とてもピアノを弾くことを楽しんでいて、まじめに練習に取組み、
こう表現したい音符オレンジっていう意思が
感じられるようになってきたことを、とってもうれしくキラキラ 思います。
これからも、ピアノや音楽にずっと親しんでいってほしいと願っています。


同じカテゴリー(発表会)の記事
2009年03月03日 16:28
Posted by aqua_piano
Comments(0)発表会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。